the vehicles|豊橋市の車買取・販売・出張査定ならザ・ビークルズへ

STAFF BLOG

 こんにちは、『クルマ売るならビークルズ♪』でお馴染み、車査定・買取のザ ビークルズ 東條です。

 夏らしい厚い雲、予報では雨が降ると聞いていましたが快晴で暑い一日となりました。


 毎年の事なのですが、夏になると悲しい事故。

『自動車の車内に子供を置き去りにしての熱中症』による事故。

 エアコン付けて冷やした車内であれば、少しくらいエンジン切っていてもすぐには暑くならないだろうと思われるかもしれませんが、あっという間に車内の温度は上がります。

 試しにエアコンを切って窓を閉め切った状態で運転してみましたが、10分くらいで我慢できないくらいクラクラしてきます。
(マネしないでね)

 自分でドアを開ける事が出来ない子供が置き去りにされたらなす術無く……


 数分で車内の温度は急上昇しますので、夏場は短時間でも子供を車内に置いて外に出る事はしない様に!

 エアコンかけておけば大丈夫だと思いますが、何かしらの故障などの理由でエンジンが切れたりスイッチがオフになってしまう可能性もゼロでは有りません。
 歩けるお子様だとスイッチにうっかり触って切れてしまう場合も有れば、エンジンかかっている状態で運転の真似をされて車が動き出しても別に事故に繋がります。


 ニュースでよく聞く事情が、遊戯中か知人(?)に会っているケースが多いので、つい夢中になってしまい時間が経っている事を忘れているのでしょう。

 いろいろ事情有ると思いますが、お気をつけ下さい。


 そろそろ連休が始まる方が多いと思います、楽しい夏をお過ごし下さい!
 お仕事の方はお疲れ様です。


 ご入庫頂いたお車の一部ご紹介です、ありがとうございました!


 トヨタ ハリアー。


 トヨタ プリウスアルファ。


 メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク。


 BMW 5シリーズ。


 トヨタ ハイエースバン。


 スバル レガシィB4。


 今週もthe vehiclesをよろしくお願い致します。






 また、この時期によく聞く事故として、実家に帰省した運転免許取り立ての若者が大人数で乗った車の事故。

 そのくらいの年齢のお子様がいらっしゃる方は注意してください。
 言って聞くお年頃でもない18歳を過ぎた大人なのですが、毎年派手な事故が有ったとニュースで聴くので……

 数か月ぶりに会った友人と夜クルマで出かけて、運転に慣れてきて上手いと思い込んでいる子がカッコつけて、ちょっと無理な運転して制御できず横転か電柱にぶつかるパターンの事故。

 周りの方が巻き込んだり巻き込まれないよう、お気をつけ下さい。

the vehicles(ザビークルズ)【豊橋の車買取・販売・出張査定】

  • 車買取
  • 販売
  • 出張査定
  • 免許返納