こんばんは、ビークルズの東條です。

 このブログはグルメブログでは有りません。
 過度な期待はしないで下さい。

 本日木曜日は定休日でしたが、本日N様が関東へ旅立つ直前にクルマを売却との事で、お店で受取。
 N様、ありがとうございました。
 豊橋に来た際はまた宜しくお願い致します。

 普段はお弁当を持って出勤しているので、昼ご飯は買わないのですが今日は食べる物が無い。
 菊池君が是非行くべきという、近所の弁当屋へ行く事に。

「マジ美味いっす、家のご飯みたいで」(家のご飯?)
 確かこんな感じの感想の『グルメハウスマツカワ』さんへ。




DSC_0074



 実に年季の入った外観のお弁当屋さん。
 個人店での弁当屋は経営ってかなり厳しいはず。
 食材の原価もどんどん高騰してるし、チェーン店の美味い弁当屋が増えてきている。
 実際この『グルメハウスマツカワ』さんの数件先には『待ってました、ベ○トマン♪』が有ります。

 地元長野の専門学校の近所にあった弁当屋『ランチの花』は無くなってた、悲しい。(ほっともっとが近所に出来てた)

 そんな弁当業界でも生き残ってきたお店。
DSC_0075
 気になるメニューが一杯だ。

 店内。
DSC_0073

 メニューめっちゃ黄ばんでる、いや茶色……
 エビフライは値段上げた形跡があるけど、他はほとんど変えてないんだ。

 膨大なメニューに圧倒され、店のおばさんお姉さんにオススメを聞いてみる。
 ミックス弁当との事。
 チキンカツ3枚とコロッケと唐揚げの弁当らしい。
 それに決定。

 しばらく待って出来上がり。
 ここで掲載許可を取る、了承して頂けたの記事になっております。
(はなまるプラスがレジに積んで有り、何者か説明がしやすかったです)

 ここ南栄も昔はもっと賑わっていたってお話を聞きました。
 モスバーガーやミスタードーナツが昔あって、隣はケーキ屋だったと。
 学校多いから、若者の町だったんですね。

 特に値段は聞かずにミックス弁当にしたけど、3種類も入っているし多分高いメニュー何だろうなと思ったら……


530円。


 安いぞ!
 何故か手羽先3本より安い。
 味噌汁付き。

 「美味しいかどうかは食べてみないと……」
 と、最後まで謙虚なおばさんお姉さんでした。

 お店をあとにして、ここは優雅に高師緑地公園へ。

DSC_0076

 強風に煽られながら開封。

DSC_0077

 おいしいものは糖と脂肪でできている、が頭を過ぎった。

 マカロニサラダだ。
 チキンカツと唐揚げの下には千切りキャベツ、貴重な食物繊維。

 コロッケは冷凍食品だと思いますが、他は手作り。
 マカロニサラダは魚肉ソーセージが使われていて、郷愁をそそられます。
 ソースの容器が2つ付いていて1つはソースだけど、もう1つは色が薄い液体。
 何かと思ったら、甘酢。
 唐揚げをサッパリ食べる事が出来る配慮か!
 味噌汁は愛知では珍しく合わせ味噌でした。

 ごちそうさまです、美味しく頂きました。

 ヘルシーとは言い難いですが、リーズナブルにガッツリ食べる事が出来るお弁当屋さんでした。
 お昼ご飯に困ったら是非行ってみて下さい!
 にんにくチャーハンが気になる。

グルメハウスマツカワ
豊橋市南栄町空池43-24

そんな楽しい南栄にあるThe Vehicles、よろしくお願いします。

the vehicles(ザビークルズ)【豊橋の車買取・販売・出張査定】

  • 車買取
  • 販売
  • 出張査定
  • 免許返納