こんにちは、車買取・販売のザ ビークルズ 東條です。

 静岡県へご購入頂いたお車の納車へ行ってきました。
 T様、CX-5をご購入頂きありがとうございました!

1500603786919

 当社自慢の積載車にて運搬です。
 当店、愛知県最東端の豊橋市に有りますのでお隣の静岡県へは私が自ら登録と納車へ行きます。
(大変遠方のお客様へは信頼の陸送業者様へ依頼して、登録納車する場合が有ります)

 あの焼きそばで有名な富士宮市にお住まいのお客様ですのでナンバーを装着する為、管轄の自動車検査登録事務所へ向かいます。
 富士山ナンバーの地域ですので、いざ沼津へ。

 隣の県とは言え、沼津は意外と遠かった……
 メルヘンな建物のサービスエリア、新東名駿河湾沼津SAです。
DSC_0593

 駿河湾沼津SAのスマートインターチェンジで降りると、畑の中に放り出されてしまうのだがそのまま市街地に向かい道なりに5km下っていくと沼津自動車検査登録事務所が有るアクセスの良さ!
 豊橋を出て3時間半で到着。
 なかなか年季の入った建物で、施設の半分は建替え中でした。
 DSC_0595

 無事登録を済ませお客様がお住まいの焼きそばの街、富士宮市へ向かいます。

 海から山へ向かっていく道のり、ずーっと上り坂。
 富士宮市は富士山の麓に広がる町で、なだらかな斜面に町が有りました。
 町を見渡すと建物はこのように斜面を削ってのり面を石で固めています。

DSC_0596

 納車前に新車特別保証の継承のため、静岡マツダ富士宮店さんへ。
 エンジンなどの主要部品の保証を次のオーナ−様へ継承する点検をして頂きます。
DSC_0597

 作業中に積載車も預かって頂ける事になったので、せっかく富士宮へ来たので焼きそばを食べる事にします。
 マツダスタッフの方へオススメの焼きそばが食べられる店を聞いてみる。
 二人の方で考えていましたが、なかなか答えが出ず。
 最終的に
 「浅間神社の前にお宮横丁が有って、そこなら何軒か有るはず」
となりました。

 この反応、すぐにあの店って出なかったって事は焼きそばは自宅で作って食べる物って事なのでしょうか?

 マツダ富士宮店のスタッフの皆様、ありがとうございました。
 
 徒歩20分程のようなので、歩いて向かいます。
 浅間神社(せんげんじんじゃ)は有名な神社っぽい。
 住宅街を抜けて神社まで。
 町中の道幅がすごく狭いです、歴史の有る町なんだろうな。

 鳥居が見えてきた。
 あ、ここテレビで見た事がある!
DSC_0599

 国指定の特別天然記念物、湧玉池だ!
 富士山からの水が湧いているレベルの知識しか無いけれど、何となく知っている!
 空腹を堪え、先に浅間神社へお参り。
IMG_20170719_134957

 それでは、いざ焼きそば!
 お宮横丁は、そこまで大きな規模では無かったです。
 4〜5件の飲食店とお土産店。
 その隣には商店街が有りますが、閑散としていました。

 一番の老舗と書いてあるお店をチョイス。
 すぎ本さん。
DSC_0601

 イカ入り並盛り450円!
 この手の観光客用の施設だとそこそこのお値段になりそうだけど、安いなぁ。
DSC_0602

 ゆで麺ではなく蒸し麺を使用した、モチモチ食感の麺。
 麺がすごく短い、10センチ程。
 キャベツも同じ位の長さに切られていました。
 全体的に水分は少なめ。
 肉かすを炒めた香ばしさ。

 紅しょうがと削り粉をお好みでかけて頂きます。
 この魚の粉をかける所が静岡っぽい!

 独特の食感と、しっかりした味で美味しかったです!

 ごちそうさまでした。

 その後、ひたすら坂道を登りマツダさんへ戻る。
 浅間神社の参道もそうでしたが、溶岩石を使った庭のオブジェが多い。
 写真の石碑も、土台は溶岩石。DSC_0598

 この溶岩石を多用してるって事は、沢山採れるようで富士山って火山なんだなと、実感。

 点検後はお客様へお車を届けます。
 とにかく道幅が狭い町です、しかも交通量も非常に多い。
 ご自宅に近づけないので積載車を停める事が出来る場所で納車となりました。
DSC_0608

 遠方のお客様も大歓迎です!
 書類のやり取りなど、郵送になる部分も有りますが解りやすくご説明致します。
 お探しのお車ございましたら、the vehiclesへお気軽にお問い合わせ下さい!







 ただの富士宮市観光案内になってる!

さて、富士宮市は富士山の麓にある町です。

 お客様の弟さんが言っていた、
「いつも富士山が見えていて、見えない場所へ行くと落ち着かない」
と。
これぞ日本の心!

しかし当日、浜名バイパスからも見える位の山だし、さぞ綺麗に見えるんだろうなと思っていたけど、見当たらない!

富士山がある(と思われる)方角が曇ってる!

夕方、帰る前に寄ったスーパーマーケットからやっと少し見えた!

DSC_0609

ぼんやり……

the vehicles(ザビークルズ)【豊橋の車買取・販売・出張査定】

  • 車買取
  • 販売
  • 出張査定
  • 免許返納