こんにちは、『クルマ売るならビークルズ♪』でお馴染み、車査定・買取のザ ビークルズ 新城店 東條です。
度々話題にしております、豊橋初の東名高速道路のインターチェンジのお話。
工事個所の前を通過すると、豊橋市側の工事は着々と進んでいるように見えます。
新城市側入り口の工事が遅れているように見えますが、記事の通り進んでいないのでしょうか。
名称が決まったそうで『豊橋新城スマートインターチェンジ(IC)』に決定したそう。
新城ICは既にあるので、名称を豊橋を先にした方が間違え難くなるでしょう。
高速道路へ入れるようになりますが、周辺の道路は片側一車線で道幅も狭いのが難点。
バイパス整備が設計段階と有りますが、その様子は見られないのでまだまだ先の話でしょう。
2026年度中に完成予定と、はっきりとしていないのですが、周辺の方は結構便利になりますね。
東名高速道路で移動していると、豊川ICと三ケ日ICの区間の距離が長く、新城パーキングエリアにスマートインター作れば便利なのにと思っていました。
ほぼ同じ場所にそれが実現して、東西への移動がしやすくなります。
新東名も有りますが、山間部を移動するので近隣への移動は利便性はよくなかったりする。
遠方へ行くなら新東名。
新城店からも15分くらいと、期待する施設です。
今週もthe vehiclesをよろしくお願い致します。